はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日も福永は2着が3回(勝ちは0)

今季、やたらに2着の多い福永祐一、実は先々週ぐらいまで、連対率が武豊より上でした。
本日終了時点でも、連対率.284で、リーディング20位以内の騎手では、全国3位。2位は豊(.289)、1位は横山典弘(.351)。
……改めて成績見ると、今年のノリさんは、凄いなぁ。43勝でリーディングトップ、重賞6勝、勝率.232、3着以内なら.427って、絶好調時の豊ばりです。
〔ナムラタイタン圧勝でデビュー5連勝/netkeiba.com〕
ナムラタイタンがとうとう、OPも制しました。
是非とも熊沢重文を乗せて、G1まで行ってほしいなぁ。
〔ネヴァブション初の海外遠征へ/sanspo.com〕
騎手は、誰が乗るのかなぁ。
そして、このニュースを見てそういえば、春天に、エルドラド(ステイゴールド産駒/シンガポール競馬所属)が登録していた事を思い出す。
来れば、ステイ祭というか池江祭というか、日本凱旋は見てみたいけど、どうなんだろう。