はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

マルカフェニックス、スワンS勝利!

これで福永祐一は、先週の地方重賞をカウントすれば、変則ながら、5週連続の重賞勝利。
あとはG1が欲しい所です。
今日は本人は相当狙っていたそうで、騎手インタビューでしつこく、「1400なら丁度良く走る馬」と繰り返していましたが、翻訳すると、「阪神Cで俺を乗せろ」という事でしょうか(笑)
実際、謎のダート戦(根岸S)を例外とすると、サンプルは少なくなりますが、芝1400−福永の場合、
3−1−3−2−1
という、素晴らしい良績。
調教師とか馬主とか怒らないか? と心配になるレベルで「1400」を強調して、最後は「G1無いけど1400の重賞で頑張ります」みたいな事を言っていましたが、まあ実際、府中2400決戦兵器(ジャングルポケット)みたいなのが居る一方で、ビッグタイトルに縁のない条件(小倉で無敵!とか)で無類の強さを誇る馬もあり、そういう徒花を愛でるもまた、競馬の楽しみか。