はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

その名はコバトン


ここはドリームセメタリー。
すべての夢が朽ち果てる場所。
足下に転がるのは
昨日の子供たちが捨てた
ゆるキャラの骸。


二度と動かない着ぐるみを
吹き抜ける風は、
泣き声に似ているという。
ここはドリームセメタリー、
今は冷たい雨が降りしきる…


「俺たちにふさわしい場所だと思わないか? チーバ」
「俺たちに似合うのは地獄だけだぜ。コバトン

……わかりにくい『JESUS』ネタですみません。
ゆるキャラたちの墓場を背景に、銃を向け合うコバトンとチーバを、藤原絵で見たい。
キャラクター業界的に、国体あがり=戦場帰り、という定義付けはどうだろう。
いやコバトンがなんか、物凄いのですが埼玉!!
◆コバトン伝説  (埼玉県公式)
チーバくんにとっては国体あがりの先輩の上に、ナベQと一緒に胴上げされたり、若田さんと一緒に宇宙行ったり、スケールが違いすぎる!!
そしてポッポくんのデザインが、想像の斜め上だった。
ガーヤちゃんに関しては、何を言っていいかわからない(笑) カモネギカモネギ、マスコットなのに食われる気満々ですよ越谷?!