はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

いろいろクライマックス

東映特撮YouTubeの次の配信を考えてみる。
シャリバン』→『シャイダー』はまあ確定、『ウインスペクター』→『ソルブレイン』もまず間違いないだろうとして、けっこう前後している戦隊シリーズはどうなるかなぁ。
順番通りなら、
ジェットマン』→『ジュウレンジャー
オーレンジャー』→『カーレンジャー
ギンガマン』→『ゴーゴーファイブ
タイムレンジャー』→『ガオレンジャー
となりますが、うーん、あんまり、ときめかないかなぁ。
今『カーレンジャー』を見るとどう思うか、というのはありますが。
ジュウレンジャー』辺りは全然知らない(どんな戦隊かすらさっぱりわからない)ので、気になるといえば気になります。
個人的に見たい作品をあげると、旧作なら『ライブマン』、近作なら『シンケンジャー』『デカレンジャー』辺り。
『カクレ』→『オーレ』、『メガレン』→『ギンガ』は順番通りなので、この二つは素直に順番通りな気もしますが、できれば昭和戦隊がもう一つ欲しい。