はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

夢をかなえてダイナマン

Beniさん
 >いやぁ、爆発って、本当にいいものですね(笑
本当に、いいものです(笑)
 >ゴーグルV〜ダイナマンバイオマンの頃は日本の別の場所で宇宙刑事が大暴れしていて、
 >差別化のため、あちらが宇宙から来た敵だから戦隊は地底からの敵になったのだとか。
なるほど、互いに気を遣って、その辺りから色分けしていたのですかー。
映像的に、お互い張り合ったというのはありそうですね。
 >そういえば、気になったので歌詞で検索かけたところ、1話でヨーヨー少年が歌っていたのは長渕剛の「巡恋歌」でした。
おお、ありがとうございます。ちゃんと元の歌があったんですね。
 >緑って影が薄くなりがちな印象だったんですが、こうやってキャラ立てしてくるとは思いませんでした。
緑はなんか扱い悪いイメージありますよね……ジャッカーの緑は、何故かEDで一人だけ白黒写真ですし(^^; 単純に、子供受けの微妙な色というのはあるのでしょうが。