はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

電撃戦失敗

◆kanataさん
 >前回の配信でも感じないではありませんでしたが、改めて見ると本当に……掴みとしては最悪ですね、メガレンジャーの第一話。
今見ると、スタッフのイメージが今ひとつ共有されてない感じですね(^^;
「宇宙」はいいけど、「デジタル」とか「格ゲー」とかどうしよう、みたいな戸惑いが随所に感じられますし、ロボットアニメ的な展開の狙いが全く噛み合わなかったというか。
 >……しかしやっぱり今にして思うと、二話で早くも露骨に滅亡へのカウントダウンが始まってますねヒネラー一党(−−;
ジャシンカ帝国もそうでしたが、戦争は準備段階が大切だな、と(笑)
 >言いたかったんですよ! ずっと考えに考えて温めてたんですよ! メガレンジャー任命のための決め台詞!
ああ、30秒前まで反対していたけど、それとは別に、この台詞だけはどうしても言いたかったんですね!
凄く納得です(笑)