はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

黄色と黒は勇気の印

◆kanataさん
 >……その立ち位置、まだ出番もらってない気の毒な弟の最後の聖域なので、自重しといてあげてください……
構成的には、2話が一応、赤×黄回っぽいんですよね……他の要素が多すぎて全くそういう感じではありませんでしたが、赤と喧嘩したので(笑) 可哀想な黄色い魔法使いは、次回が正しくメイン回ぽいので、何とか存在感を出してほしいですね……。
 >再登場どころか、マジキングの方がいきなり封印されてしまうという。まだしばらくは、マジドラゴンがメインとなって戦うのでしょうか。
あれ、どうなのでしょう。赤がバーストした所で魔法力を取り戻した事になっていて、次回、普通にマジキング出てくるのではないかと疑っているんですが(笑) 引っ張ったら引っ張ったで、ちょっと面白いですけど。
 >……マジキングの力を奪ったの、やっぱり、並び立ったら見た目で惨敗してしまうからですかカイザーさん……?
ウル皇帝、あれだけやったという事は玩具出ていたのかと思うのですが、キラーオーを思い出す格好悪さ! ライバルロボに、もっと愛を!