はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

SupercoolにPerfect

◆kanataさん
 >「最もサムライらしくない」緑と、「サムライの象徴である」殿様が根っこの部分は一番近い、というのも面白い。
そこが凄く巧いですよねー。
キャラクターの主観をずらしつつ、視聴者視点もずらして、やきもきさせる案配がお見事。やはり最初に各キャラに好きになれる要素を作ってくれると、安心して見られます。
 >同じく驚きましたけど、でもこれ以前にまず、シンケン「レッド」とか「ピンク」とか名乗っているんですよね、この人たち……。
……あ。
…………大正時代ぐらいに、欧米化を推進した殿が居たのですかね(笑)
 >また悪くないとは書きましたが、レジェンドには後継機らしい風格がほとんど見受けられないという弱みもあります。
どちらかというと、サポート2号ロボっぽいんですよね(笑)
獣分の多いデザインはかなり好きなんですけど、それゆえに大物っぽさが微妙という……。
 >本格的に要らない子と化したウルカイザーも、まさに罰ゲーム状態ではあります……
飼い主が勢いでブレイジェルになってしまったのですが、馬、どうしたんでしょうね……(笑) わざわざ、赤との友情とか、個性をつけてしまっただけに、フェードアウトはまずいと思うのですが(^^;
 >多分、彼の脳内設定で「俺はクールなスナイパー」ということになっていたのでしょう。……黄色いのに、何故だか青いデジャブを覚えますね……。
あああああああああああ!!! そうか! そういう…………! もはや、ネタとしか思えませんね……(笑)