はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『Gのレコンギスタ』今週スタート!

放映局と時間は以下の通り。



MBS:10月2日(木)深夜1時59分〜
TBS:10月3日(金)深夜1時55分〜
CBC:10月3日(金)深夜3時05分〜
BS-TBS:10月4日(土)深夜0時00分〜

初回は一挙2話放送の1時間!
で、当然バンダイチャンネルで最新話無料配信をするのだろうと思っていたのですが……無料配信が無い事が判明。
理解不能
何を考えているのか。
配信そのものは存在しますが、現在のところdアニメストア(有料)、ガンダムチャンネル(無料ただしスマホ用)、バンダイチャンネル(有料単品ないし月額1080円見放題ラインナップに追加/1話のみ無料)という、体たらく。
この御時世に、最新話の期間切っての無料配信が無いとか、本気で意味がわかりません。
放送地域でなければお金を払って見るのが前提で、途中からちょっと気になったという人が気軽に最新話をチェックしてみる事も出来ず、入り口を広げる事によるプラモデルの売り上げ拡大なども、最初からまるで期待していないという事なのか。
今週は凄くドキドキしていたのですが、これを知って、とても切なくなりました(^^;
放映始まったら感想書いて、最新話はこちらで見られます、ぐらいの事はやりたかったのですが、肝心のものが気軽に見られる所に置いていないというのは凄く萎えます。お膝元のバンダイチャンネルで、どうしてネット配信のメリットを放棄してしまうのか。残念、とても残念。まあ、作品そのものを楽しみにしているのは変わらないですし、出来る範囲で宣伝していきたいと思いますが(勿論、見て面白かったらですけど)。
というわけで、少なくとも冒頭10分は面白かったので、ちょっと興味あるなーという方は是非、本放映の視聴(録画)をば。