はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-09-30から1日間の記事一覧

『閃の軌跡2』ちらほら

『閃の軌跡2』、現在第1部の途中。 前回の感想で、前作に引き続き勝利後台詞のパターンの少なさが残念、と書きましたが、どうやら今作はパーティメンバーのバリエーションが豊富で、それに対応した物語進行上の台詞パターン数の方に、力を入れている模様。…

君が越えたいものは何

◆aaさん >先生と赤のやり取りもヒドいけれど、それを補強するはずのケーキ屋のエピソードも・・・ 絶望的なシチュエーションを作りすぎて、「頑張ったら間に合いました」とか言われても、ちょっとですよねぇ……間に合わないとマジ倒産マジ夜逃げレベルの出来…

『Gのレコンギスタ』今週スタート!

放映局と時間は以下の通り。 MBS:10月2日(木)深夜1時59分〜 TBS:10月3日(金)深夜1時55分〜 CBC:10月3日(金)深夜3時05分〜 BS-TBS:10月4日(土)深夜0時00分〜 初回は一挙2話放送の1時間! で、当然バンダイチャンネルで最新話無料配信をするのだ…