はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

君の妄想に乾杯

◆タイキさん
 >これ、いわゆる「ヤンデレ」って奴ですよね今風に言えば…
あははははは、確かに!(笑)
 >32話で立ち直って吹っ切れてまともになったのかと思いきや実は本質的には「目を反らしている」という点で変わってないんですよね。
そういう“男の弱さ”みたいなものには、井上敏樹は愛着があるというか、しっかり描きますよね。だから竜も凱もこの期に及んでちょっとフラフラしたりはしてしまいますが(笑)
 >ジェットマンとしては成長してますが人間としては逆戻りという面白いパターンですよね。
ただ、ちょっとつまらなそうな顔をしていて、前ほど、刹那的な女遊びを楽しめなくなっている、という感じは出てますよね。その辺り、細かく巧いなぁと。
 >実はリアルタイムで見た時トランザよりもこっちの竜の方がトラウマでした^^;
マリアの怪物メイクも容赦なくて酷いですけど、竜もそのままのメイクで、結構容赦ないですよねー。