はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

竜馬さーーーーーーーん!!

〔S.H.Figuarts ファイヤー/魂ウェブ〕
遂に、ファイヤーが!!
同系統と比べて1000円以上高いのが気になりますが、生産数が少ないのか(^^;
「頭部のバイザーは開閉式でクラステクターの着化シークエンスを再現可能。」とあるので、汗だくの竜馬さんフェイスがついてるの?!と興奮したのですが、勿論、そんな事はありませんでした。……言われてみると確かに、着化する時にバイザーが降りていたような気がします。けっこう二枚目フェイス。
にしてもマックスキャリバーはともかく、銃を剣みたいに使った記憶が全く無くて困る……。
ジャンパーソンも以前にサンプル出展はされている筈なので、この流れで出てほしいなぁ。武器がジャンデジックとジャスティックぐらいしか付かないかもしれませんが。アークファイヤーとジャンブレーダーとは言わないので、ブレイクナックルを再現していただきたい。というか、ジャンパーソンなら、武器セットは別売りでもいい。