はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-09-01から1日間の記事一覧

『ジャッカー電撃隊』感想3

◆第5話「3スナップ!! 裏切りのバラード」◆ (監督:竹本弘一 脚本:上原正三) 地名に限界があると判断されたのか、今回からクライムのおっさん指揮官の名称が「クライムボス」に。小田原ボスとか宇都宮ボスとか、もっと見たかった……! 特捜隊員・小山純…

竜馬さーーーーーーーん!!

■〔S.H.Figuarts ファイヤー/魂ウェブ〕 遂に、ファイヤーが!! 同系統と比べて1000円以上高いのが気になりますが、生産数が少ないのか(^^; 「頭部のバイザーは開閉式でクラステクターの着化シークエンスを再現可能。」とあるので、汗だくの竜馬さ…

首領はともかく

◆wayさん >キンジの過去については作り手側が引っ張るのめんどくさくなって、夏休み最後で中間地点だから強引に処理した感がありますね……(^^; ほぼ「設定ごとリセット」みたいな……(^^; >「キンちゃんがいなくてもおでんは成り立つけど、卵が一段マ…