はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

度肝を抜かれた

うしおととら第14話、約10分間で、
因縁をつけてくる→ムカつくんなら殴ってみろと煽ってくる→むしろ全力で殴ってくる→戦闘で役立たず→脱ぐ→年下男子の無自覚アプローチにちょっとドキドキ→捨て台詞を残して去る
までやってのけた関守日輪、凄い破壊力だった……!
2クール目に入ってOP絵が幾つか差し替わり、伝承者中心に。実のところ、初期のOP絵はもう一つパッとしないと思っていたのですが、物語進行に合わせて変更していくの前提だったのか、と納得。
かなり気合いの乗ったカットが多く、今から3クール目が楽しみです。
秋アニメは幾つか目星をつけた作品が妙に日曜日に偏っている感じなのですが、本命は『コンクリート・レボルティオ』。どうせ体質的に数は見られないので、これが面白ければ、後は外しても悔しくない(笑) 會川昇全力のヒーローオマージュという事で、期待しています。