はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

命を捨てた 身を捨てた

◆さやまきさん
 >サイボーグという逃れられない運命を最も表した最高のシーンだと思います!
さらっとドライでシビアなのが、実に今作らしいですよね。
 >しかしモデル業に劣る扱いのクライムって…(;▽;)
連戦連敗にしても、メタレベルから扱いが酷くなっていくクライム……(^^;
 >まさかのカラクリキュウビがファンネルでオールレンジ攻撃とかどこのMSかと見間違う大活躍(笑)
実にそのままなデザインでしたが、ごく当たり前に使っていて、ファンネルはもはやパロディですら無いのだな、と妙な感心をしてしまいました(笑)
 >一部戦隊では通じない必殺技も2回食らわせるとガードキャンセルしちゃったりしますけど…(苦笑)
最近、『フラッシュマン』は後の世のパワープレイ戦隊に多大な影響を与えているのではないかと疑っている所です(笑) 「よし、もう一度だ!」。