はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日もマグマは空を飛ぶ

Beniさん
 >いいですよねー、アースちゃん。
4話で顔出ししたヒーロー達がここまで物語に絡んでくるとは思っていなかったので、してやられました。
 >そこから得られた知識で義肢の研究が飛躍的に進歩したのだとか。
なるほど、という事は立てこもりのシーンは、マシンガン男の研究開発にアースちゃんが影響を与えていたかもしれない……という意図的な皮肉も入っていたのですかね(^^;
 >たぶんマジ○ガーとかゲッ○ーとかの研究にも影響与えてるんじゃないかと思うんですが…
劇中使われなくても、會川さん脳内で、どの技術や超人の存在が後の○○の元になって……みたいな未来設定はガッチリありそうですよね(笑)