はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

大戦

Beniさん
 >大御所
プリキュア』的な……?
 >シリーズ初期は演出助手だったのが、そのうち各話演出のローテーションに入るようになり、メキメキ頭角を現していった方です。
そういう繋がりの話を聞くと、過去シリーズも段々見たくなってきて困ります……(笑)
 >初期から関わっていたことでシリーズ全キャラを把握していたことなどからオールスター映画に抜擢され、TVシリーズの監督も務めるようになりました。
あー、オールスターは、その辺りの勘所を掴めない人だと、大惨事の可能性がありますものね……(何かの方向を見ないようにしながら)。
 >プリキュアシリーズには、もちろんベテランの演出家も参加しているんですが、一方で若手の修行の場みたいな雰囲気も感じられます。
なるほど、基本的にコンテと演出が同じ人、というのはちょっと面白いなぁと思っていたのですが、そういう育成の一貫みたいな部分もあるのですかねー。