はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

走れ、バリー! 走れ!

FLASH』最終回視聴。
アメリカドラマ名物えげつない引きでしたが、<シーズン1>として付けるべき決着は付けてくれたし、そうこなくては、という事は一通りやってくれて、良い最終回でした。
詳しい感想……の前に、勢いでHTML版の感想をまとめました。
〔『FLASH』<シーズン1>感想まとめ1〕
前半戦、第1話〜第14話まで。ちょっと悩んだのですが、とりあえず「特撮感想部屋」の方に。
手探り気味かつ、まだそこまで長くない頃です。なお、読んでいて首をひねっていた方も居たかもしれませんが、当初、<シーズン1>は12話前後で終わるのだと思い込んでいて、感想もそのつもりで書いていました(^^; まとめるにあたって、その勘違いに基づく部分は全面的に直してあります。
後半戦も旬の勢いで、今年中にはまとめたい予定。
で、引きが引きだったので<シーズン2>も気になるのですが、ドラマをレンタルし始めると沼一直線な気がするし、とりあえず先に、『シビル・ウォー』と『デッドプール』を見たいかなぁ。でも<シーズン2>の第1話ぐらいは知りたいなぁみたいな。
あと、今季のアニメは『ユーリ』だけで良い気がしてきて、何となく見ていたものの録画をばしっと削除したので、空いた枠で溜めてしまった『クロムクロ』を見てしまいたい。
私の中ではまだ、温泉回。
……最近ようやく悟ったのですが、私の場合、原作もののアニメは3,4話見た時点で原作に興味が出てこない場合は、すぱっと自分の中で無かった事にしてしまった方が良いな、と(笑)