はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

夕方枠に燦然

◆さやまきさん
 >これで大人気とか言われてたのを見聞きすると
玩具の販売が振るわなかったとは聞いていたので、人気があったならあったで良かったのですが……。
 >今や公式にこそ日本上陸してませんが中国オリジナル(作り手に日本人が噛んでますが)の変身ヒーローが既に跋扈し始めてる中で
おお、そんな作品があるのですね。
 >戦隊とライダーだけでなくメタルヒーローみたいなのもまたやって欲しいなぁと思うんですが(苦笑)
現状の枠を維持しながら……というのはやはりなかなか難しいのでしょうね(^^; 必要なのは、セガか……。
 >最近またエクシードラフト辺りが面白いなぁとか思ってたりするので
 >今の目線での新作(リメイクでなく完全新規で)を作ったらまた子供の目には新鮮かもなぁとか考えるんですけどね…σ(^_^;)
ボウケンジャー』見ていると、現行の大河ドラマ路線ばかりではなく、1話完結性にこだわった作劇も現代風のブラッシュアップでいけるのでは、という気になってきますねー。<レスキューポリス>的な刑事ドラマの文脈を児童向け作品を通して継承できるなら、面白そうでもあります。