はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

一区切り

いつまでも〔仮設〕もあれなので、本日よりこちらを「旧」とし、移転先の新ブログの方を、正式稼働としました。
合わせて、残り数話ではありますが『ギンガマン』の感想を移行。
〔『星獣戦隊ギンガマン』感想・第41−42話〕
過去記事は随時、引っ越していく予定です。
また以前に書いた通り、『ゲキレンジャー』関係の記事は見出しカテゴリの事情による個人的な閲覧の都合により、あと幾つかこちらに書く予定。その際は新ブログの方でも更新をお知らせします。
他にちょっと、折角なのでやりたい企画も幾つか思いついてはいるのですが、実行するかは不明。
それから、HP更新。
〔『ビーファイターカブト』感想まとめ6〕
怒濤のギミック追加ラッシュの末、遂に目覚めるのは――大甲神!
改めて、6話の間にどれだけイベント起きているのか、という第31〜36話。
以下レス。