はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-07-23から1日間の記事一覧

『星獣戦隊ギンガマン』感想・第23話

◆第二十三章「争奪の果て」◆ (監督:長石多可男 脚本:小林靖子) 遂に浮上したギンガの光! 怒濤武者はギンガマンのあらゆる攻撃を弾く凄まじい戦いを見せ、ギンガの光を壺に収めて撤収。これを知った樽爺とイリエスは配下の蛇女魔人を送り込み、蛇女の変…

激臨の行方

◆Beniさん >竜也は同時期にクウガの五代がいまして、うろ覚えですがポレポレで調理もしていたような気がします。 そういえば五代君は、店で出すレベルのカレー作っていましたね。高寺さんの趣味嗜好を考えると、五代って実は、ライダーと戦隊のハイブリッド…

ギンガの光争奪戦

最近あれこれ遅れがちなのは、猛暑と『フォールアウト4』と口内炎が原因です。 そんなわけで久々に、まとめ作業の更新。 ■〔『ビーファイターカブト』感想まとめ4〕 「地上征服の為、人魚の不思議な力、是非手に入れねば」 「メルザード、炎の女将が相手よ…