はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-05-01から1日間の記事一覧

寒暖の差が激しいなぁ

アイスクリームは、一度食べてしまうとしばらく無性に食べたくなる、悪魔の食べ物である気がする。

横浜と中日が首位争い

今年のセリーグは面白いのではないかという気が段々としてきました(笑) 広島はずるずる落下していくとは思いますが。 あと、なんだかんだで西部が貯金6ですか。ダイエーの首位と近鉄の最下位は予想通りとして、今年のパの間4チームは本当に読めないなぁ…

続・チェコ戦

id:toroneiさんより。 玉田はともかく、茶野は若手ではないと思います(笑)。 昨日の風はどんなんだっけ?:チェコ戦感想集3 あああああっ、そうだったのですか。御指摘、ありがとうございます。もう少しちゃんと、調べてから書かないといけませんね(^^…

嫉妬(笑)

オリックスの宮内オーナーが、小谷さん(『ワールドビジネスサテライト』キャスター)とデートしているよ!! なんてこった!!(おぃ)

久々にマンガを買う

『公家侍秘録』4巻(高瀬理恵)を購入。 うーん……やっぱり、この人の漫画は初期の方が好きだなぁ。 絵柄が劇画からマンガよりになってややシンプルになってきているのに対し、背景とか物とか説明文のテキストの多さがなんとなく噛み合ってなくて、読みにく…

5月になってしまった

昔は棚に並んでいる商品を見て季節を感じていたものですが、最近は品出しをしながら世間のムーヴメントを感じる毎日です。 アニメ誌の表紙や付録を見ては、なるほど『鋼の錬金術師』は本当に人気だなぁと思ってみたり、ゲーム誌を見ては『ダビスタ』というの…