はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-06-02から1日間の記事一覧

さて、敢えて首を突っ込んでみよう

以下、はてなダイアリー使用者、中でも主に「はてなダイアラー映画百選」関係者以外には意味の無い内容になります。申し訳ありませんが、御了承下さい。 (※とりあえずそれ以外の方で話の大まかな流れを理解したいという場合は、「はてなダイアラー映画百選…

まきばアリス

なんかまた最近、坂本真綾フェア。 そして今日初めて、『みんなのうた』で「うちゅうひこうしのうた」を見る。 本放送していた時期は、実は見逃していたんですよねぇ……今更見たからどうという事は特に無いのですが、セレクションなのか、ささきいさおの「ぞ…

ありがとう、由香里先生!

実は高校生の時分より囲碁が覚えたく、本を読んだり友人に聞いたりしたのですがどうしても理解できず、その内に某マンガが大ヒットしてしまい性格的に遠ざかっていたのですが、今日ようやく、“囲碁というものをどう捉えればいいのか”が理解できました。 成る…

毎日見てます

今週の小谷さん(ワールドビジネスサテライト)は機嫌が悪そうなんですが、何かあったんですか(^^; コメントの端々が毒っぽいんですが。

イングランド戦

あああ、見事に見逃しました(泣) その時間は寝てましたよ……

かえるの合唱

足の調子が良くなったら、今度は口内炎かぁ……