はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-07から1日間の記事一覧

人はパンのみにて生くるにあらず

一連の問題において、キーワード削除システムの話から「誤爆」問題まで含め、色々な人が色々な角度から色々な事を語っており、良くも悪くも非常に面白いなぁ。 それらを公平に紹介するほどの、根気とそういった作業に対する愛情(データを並べるという行為は…

たぶん連載企画:ジョッキー同期の桜

昨日ちょっと書いた同期のジョッキーの話。個人的な知識の確認と拡大の意味を含め、JRA競馬学校第1期〜第20期卒業生までについて(これ以前はホントにほとんどわかりませんし)、書ける事を書き散らしてみようと思います。 ソースはこちら→JRA競馬…

学天則

お休みだったので、『水戸黄門』(再放送/西村晃時代)を久しぶりに見ました。 今日の黄門様は、終始キレ気味。 ストーリーの方は大雑把に(最近、この言葉好きなのか?)言うとこんな感じ。 ある貧しい村を訪れた黄門様ご一行。そこには、老人達が余生を穏…

七夕

なんか年々、暑さ耐性が鈍っている気がするのですが、今年はもう、クーラーつけてしまいましたよ!(^^; 基本的にクーラー嫌い(苦手)という事もあり節電・節約の観念からも、毎年基本的に使わないのですが、駄目、もう駄目。 まあここ何年か、エコロジ…