はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-30から1日間の記事一覧

泉田くんラブリー(おぃ)

『薬師寺涼子の怪奇事件簿1・摩天楼』(原作:田中芳樹/作画:垣野内成美)と、『アフター0 Neo』(岡崎二郎)1巻を購入。 『薬師寺涼子』の方は、同名小説のコミック版。旦那さん(平野俊貴)の原作ネタが尽きた頃にマンガ化でもするかなぁと思っていた…

原作、凄い好きです

映画といえば、『サンダーバード』。 CM見る限り、あれがミス・ペネロープであれがパーカーという事なのか?! にしても、サンダーバード各機を全部CGでやるんだったら、逆にいつもの模型の中にリアルな人間を入れて撮っても良いような。……いや単に、私…

クロスホエンで愛を叫ぶ

昨日初めて気付いたのですが、職場で『世界の中心で、愛をさけぶ』(片山恭一)の横に、『世界の中心で愛を叫んだけもの』(ハーラン・エリスン)が平積みされてました(笑) 元祖 様々な作品に影響を与えた とか何とか、どうとでも取れるコピーが帯に踊って…

永遠の淵に立つ都市

謎の体調不良。 寝汗が凄い。 なんだろう(^^;