はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-08-25から1日間の記事一覧

祝・福永祐一600勝

書くの、忘れてた(^^; 勝浦正樹も300勝だそうで、二人とも、おめでとうございます。 そして善臣さん、今年100勝達成。うーん、差をつけられてしまったなぁ、ノリさん。

『プラネテス』感想の追加

そういえば、読んでいて思ったというか感じた事なんですけど、2巻の時には作者の周辺で物凄い悪い事があって、4巻の頃には物凄い良い事があったのではなかろうか、などとそんな事をちょっと。 通常、プロはそういう所を出来るだけ誤魔化すのですが(わざと…

←我ながら妙な一体化をしたジャンル区分だ

……まあ、厳密には「仕事」で良いんですけど。 まだまだあるぞ秋のアニメ化〜。 『遙かなる時空の中で』もアニメ化です。マンガ版(水野十子)は、「Lala」で連載中。割と売れるんですが、もとになったゲームはだいぶ前だと記憶しているんですが、まだまだフ…

そうさ 100%勇気 ほら頑張るしかないさ

小学生とおぼしき子供が、『ケロロ軍曹』(吉崎観音)を 「ケロ軍」 と略していました。ちょっと、衝撃でした。