はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-12-04から1日間の記事一覧

阪神JF

勿論、福永祐一騎乗のラインクラフト大本命なのですが、これを頭にどう流すか、が悩みどころ。 オッズ考えたら、人気の薄い辺りに、という気分なんですが。 ところで、福永祐一が現在までで、今年のJRA91勝。既に自己の年間最多勝利数は更新したのです…

りーぶ

先日、草なぎ剛の話を書いた所、やたらにキーワードでのアクセスが多いので不思議に思っていたら、ちょうどドラマをやる前日だったんですね(^^; なんか、申し訳ない事をしたなぁ……と思っていたら、後日、「SMAP」+「草なぎ」+「髪」+「薄い」、という…

流行語大賞

「ちょー気持ちいい」かぁ……本人以外だと、つまらない芸人か、アダルト雑誌(仕事の関係で嫌でも見る)でしか見聞きした事無いんですが(笑) あ、そうそう、夕食中にTVを回し見していたら、初めて波田陽区を目撃しました。ふーん……まあ、感想は保留してお…

(追加分)オールレンジ攻撃も再現できます

そうそう、先頃数年ぶりにプラモデルを買ってしまいました。多分、以前に買ったのは1/144ターンエックス(笑) で、買ったのは1/550ノイエ・ジール。ホントはHG−UCで何か買おうと思っていたのですが、なんか今ひとつときめく物が無く、昔好き…

(追加分)そうだ、得意の中京開催があった!(本日2勝)

福永祐一、100勝まであと7勝。 ……まあ、明日は阪神なんですが。とりあえず、ラインクラフトで1勝は私の脳内では決定済み。 で昨夜、「WSJC」とか書いてますよ! 正しくは、「WSJS」。「ワールド・スーパー・ジョッキー・シリーズ」ですね。何を…

(追加分)今巻も楽しませていただきました

『闇のイージス』(作:七月鏡一/画:藤原芳秀)18巻を購入。 渋い短編と、ジーザス再登場の長編の組み合わせ。なんか段々、イージスとジーザスがいいカップルコンビ化しているんですが、良いんですかね(笑) 面白いからまあ良いんですが。そして今巻の…

ホワイト&ホワイト

そういえば、昨日の更新は日付が変わってからだったのか。