はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

(追加分)オールレンジ攻撃も再現できます

そうそう、先頃数年ぶりにプラモデルを買ってしまいました。多分、以前に買ったのは1/144ターンエックス(笑)
で、買ったのは1/550ノイエ・ジール。ホントはHG−UCで何か買おうと思っていたのですが、なんか今ひとつときめく物が無く、昔好きだった機体にする事に。文明の利器・墨入れペンまで買ってやる気満々。の割には、ヤスリ無しで結構いい加減に作ったり(おぃ) 
ちょっとわけあってプラモ熱が再燃したのですが、久々の作成は楽しかったです。もう一個ぐらい、何か作りたいなぁ……次は、MGを買ってしまうか。そんなもの作っている時間あるのか、て感じは凄いしますが。MGターンエーとか出ないかなぁ……そしたら、作るかどうかはさておき、とりあえず買うのになぁ。MGターンエックスでも可。