はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-12-21から1日間の記事一覧

2004年を振り返る:音楽編

今年はあんまりCDを買った記憶が無いのですが……下手すると、唯一買ったのが さだまさし ベスト2 か? 聞きたかった「檸檬」が聞けました。 個人的に最大の事件はこれかなぁ…… 「電気グルーヴ」と「電撃ネットワーク」を混同していた事が発覚 改めて、ファ…

2004年を振り返る:SF編

SF

今年はちまちまと、梯子読みかけの短編集を片付けておりました。 主な活動としては、はてなキーワードに「リスト::SF作家」を作ってしまったり。翻訳家含めて何人かキーワード登録。時間出来たら、蔵書(資料)引っ張りだして、もっと沢山登録したいです、は…

世界平和への道のりは遠い

『ドラクエ8』、現在までのプレイ時間は95時間……。 100時間突破まで、あと5時間。

新しい趣味に開眼?

「いつまでも子供みたいなバカなオヤジ」と「綺麗なお姉さん」の組み合わせは結構好きかもしれない。