はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-09-28から1日間の記事一覧

突然、シミュレーションRPGの話を始める:5

第4章:そしてシミュレーションRPG、始まる ようやく『ファイアーエムブレム〜暗黒竜と光と剣〜』ゲームそのものの話(笑) なんですが、やたらに間を置いてしまったので、とりあえず今までの成り行きはこちらです(^^; 書いている本人の中でも流れが…

ワイシャツ

結局、今年の夏は長袖で乗り切ってしまった……

『ミュージシャン』(中島みゆき)

中島みゆきで、3番目に好きな歌。 途中、まるで別の歌が挿入されるように、メロディの違うパートが入るのですが、そこが凄く好き。 12才の頃 野球選手になりたかった 今でも夢にみるさ マウンドにあがってる 夢の中ではいつもヒーローさ やせっぽちのくせ…

「ミュージシャン かなしいことを言わないで」

「ミュージシャン 何処でもついてゆけるものよ女は」