はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-04-05から1日間の記事一覧

あの頃、僕らは若すぎて

id:Louisに話を振られたのですが、えー、TRPG*1やっていたのはかれこれ……思い出せないよ(笑) とりあえず最盛期は20前後の頃で、メインで使っていたルールが『ガープス』。実はソード・ワールドをほとんどやった事が無かったり。印象深いルールとして…

シーザリオ、引退

うーあー…………………………。 〔http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12868&category=A〕

特集:“微妙に好きな”さだまさし・5

本日のお題は、「新ふるさと物語」(『シングル・コレクション』より)。 私がさだまさしを好きな点の一つは、えぐい歌をすさまじくえぐく歌う一方で、“優しい歌”が、本当に優しい事だったりします。この人の歌は優しさを乗せている時は、本当に優しい。……も…

この町で暮らす僕を 羨ましいと君が言う

それならこの町で一緒に暮らそうと僕が言った 息を止めた君の向こうに白い雲が浮かんでいた 遠くで汽笛が聞こえて 君はこの町に来た