はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-05-09から1日間の記事一覧

マイオールタイムベストなど考えてみる:マンガ編

唐突な、穴埋め企画です。 何が穴埋めなのかは、書いている本人もよくわかりません。 とりあえず完結作品限定。一応順序つけてみましたが、三日後にまた考えると変わっている可能性もあり。以下、別ジャンルにも続く、予定。予定は常に未定。企画物は常に頓…

ディープの次走が宝塚記念らしい事について

非常に個人的な事を言わせてもらえば、“誰も居ない間にリンカーンが勝つ”という展開は見たくなかったので、これは有りかな、と。 天皇賞後、ディープに勝てるとは思ってなかったのでディープが居なくなる次が楽しみ、みたいな事を言っていた音無調教師には、…

ヤツの名はディロン

何よりもサードベースを愛する男。 ん〜、腰痛による出遅れでイメージ悪い所に来て、予想を遙かに超えてスン様がはまっている現在、さすがにこれ以上のスタメン争いはしこりを招くだけではないかとむしろネガティブに捉えていたのですが、まずい、ディロンの…

暫定評価

いや、『ナムコ クロス カプコン』面白いよ、うん。 ノリが合うかどうか、というのは有りますが。 「来たよ、遂にキャプテンコマンドー出てきたよ!」とか言って喜べる人は割といけるのではないかと(笑)