はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-08-29から1日間の記事一覧

最近凄いと思うこと3つ

藤川球児 佳くんの巨人への馴染みっぷり なんだかんだで2000本安打寸前の前田 藤川球児というと未だに出たての頃に『パワプロ』で微妙に使いにくいピッチャーだなぁ……と思っていた記憶が強いのですが、立派になったよなぁ。 あと、なんだかんだでここま…

そういえば『人間失格』

最近話題の『人間失格』。まあ、あの表紙(ver.小畑健)見た時に何かの間違いで売れるかもなぁ……とは思いましたが、本当に売れているようで。夏に入ると判で押したように『こころ』ばかり売れるよりも、たまには面白いかな、とかも思ってはみるのですが…

新潟2歳S

福永祐一は、エイシンパンサーかぁ。 まあ、こちらの方がアドマイヤフォースよりも先に乗っているし馬主との繋がりが深いという事なのかしら。これでアドマイヤフォースに勝たれると悔しいですが(笑) まあ、2戦目とか3戦目とかの馬ばかりですし、他にも…

∀の怨念

そもそもがMGのキットに初回限定でついてくる小冊子からして何か奇怪なオーラを放っているのですが、ここのところの、各模型(ホビー)誌における『∀ガンダム』特集大行進ときたら、(無論、背景に作ったからにはDVD−BOXもキットも売らなくてはいけ…

DSを守れ!

NAOKIさん、ma-asaさん、コメントありがとうございました。 今度、出先で探して買ってきたいと思います。

なんとなく御大将

ようやく親指の傷が治ってきました。 一週間ぐらいかかりましたか。途中で新しい部分が出来てきそうになっていたり、ドキドキでした。