はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-10-18から1日間の記事一覧

ちょっと『女神転生』チックだと思ってしまう自分が口惜しい

一ヶ月前の当たり馬券を換金しに、生まれて初めて、平日のWINSに行って参りました。 当然ほとんど人気がなく、省エネで照明をある程度落とした館内に、 「払戻→」「払戻→」「払戻→」 と、動いている機械の方を案内する看板が並んでいるという、ちょっと…

石持浅海2作

『人柱はミイラと出会う』 人柱はミイラと出会う作者: 石持浅海出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/01メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (79件) を見るアメリカ・ポートランドから札幌へ留学に来ているリリー・メイスは、ある日「人…

巨人×中日始まる

ようやくですよ。 とりあえず今日の山本浩二の解説キーワードは、「知り尽くした相手」らしい。もう10回は言った気がしますよ(笑)