はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-10-19から1日間の記事一覧

ひとすじに ひとすじに 無敵の男 スパイダーマン

昨日、久々に行ったカラオケで映画『スパイダーマン』の話題になって、それならと嫌がらせのように唄った「駆けろ!スパイダーマン」が頭から消えなくて仕事中も脳内で流れっぱなし。 歌はけっこう、他にないテイストの名曲だと思うのですが。 ビルの谷間の …

番長!

今、一部で大注目なとても熱いマンガ↓ 『金剛番長』 (WEBサンデー:次号予告より) あー…………なんか、こういう世界観が許される時代ってありましたよね。 うまく表現する言葉がちょっと見つからないのですが。 ここまで飛んでくれると、良くも悪くも来週…

大人の玩具

買ってしまいました、S.I.C。 今出ている、復刻版の『アナザアギト&アギト・バーニング/シャイニングフォーム』セットです。 アナザアギト大好き。 いわゆる平成ライダーシリーズにおいては、オルタナティブゼロとアナザアギトがデザイン的に2大お気に入…

2連敗〜

一矢ぐらい報いてほしい所ではあるのですが、さてさて。