はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

番長!

今、一部で大注目なとても熱いマンガ↓
『金剛番長』 (WEBサンデー:次号予告より)
あー…………なんか、こういう世界観が許される時代ってありましたよね。
うまく表現する言葉がちょっと見つからないのですが。
ここまで飛んでくれると、良くも悪くも来週がとても楽しみになってきました。
懸念としては、編集との打ち合わせ段階でネタっぽく描いただけで本編では出てこない番長多数、とか、1話の途中で10人ぐらいまとめて片付けられてしまう、という可能性ですが、その辺は、予告がはったりに終わらない事を期待…………てそうか、70年代特撮の香りなのかっ!!
前振りだけで本編で出てこない場合有り(の可能性)、とか、この無節操な「なんとか○○」とかよくわからない煽りとか、全てが退場覚悟の頭部死球
ああ、今のところのお気に入りは「狙撃番長」です。