はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-12-14から1日間の記事一覧

うわ……

<薬師寺涼子の怪奇事件簿>シリーズ、アニメ化決定 だそうです。 買っているくせに「うわ……」って何ですか、という感じですが、泉田くんがツボにクリティカルヒットしているという点以外は全く楽しい要素もお勧めする要素も無いので、素直な感想だと思って…

スーパー競馬、本年末で終了

〔フジ系「みんなのケイバ」ほしのあきが司会/SANSPO.COM〕 始まる前から悪い方向で考えるのが良くないのは重々承知の上でしかし、かつてF1中継をバラエティ化して既存ファンを白けさせた前科のあるフジテレビだけに、希望的観測はまるで出ない、というの…

インティライミに福永祐一

意外というか、なんか不思議な組み合わせ。 そもそも、あんまり有馬に騎乗機会の無い福永なので、どの辺りから来た話なのかも、ちょっと気になる。 中山で勝つイメージ無いしなぁ……(^^; 今週末は、アルコセニョーラがどこまでやれるか、楽しみです。

グライシンガー

私は『スタージンガー』思い出します。