はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-11-30から1日間の記事一覧

『天下創世』プレイ録:簡易版5

そんなわけで、息子の謀反は事前にミラクルパワーで察知していた事になりました(おぃ) 北条家の家紋をトライフォースって言うなっ。 これしかし、氏政を追放したら、他の兄弟が怒ったりしないよなぁ……しないと信じたいのですが、負の連鎖とか始まったら、…

馬名は踊る

今回のジャパンカップは割と、人気どころの馬はどれが勝ってもドラマがあるような所があって、ファンの間で色々と予想や期待されていた物があったと思うのですが、それらを根こそぎ吹っ飛ばして勝った馬がスクリーンヒーローという天の配剤の妙。 鹿戸雄一調…

原も色々と大変だ

〔WBCにミスター魂!原監督背番号「83」 /SANSPO.COM〕 ところで最近、「なぜ日本の野球(スポーツ)マスコミは、長嶋と王以外のカリスマを認めようとしなかった(或いは、造ろうとしなかった)のか」というのを、日本プロ野球史を分析する上で割と面…

思ったより早く回復した

まあ油断しているとまた悪化すると思うので、しばらく早寝しようと思います。