はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-07-14から1日間の記事一覧

『ICO−霧の城−』(宮部みゆき)をやっと読んだ

買ったのいつだよ?! というのはまあさておき、2001年に発売された同名ゲームを、ゲーム中毒患者愛好家としても有名な宮部みゆきがノベライズした作品。はじめ(何故か)週刊現代に連載され、2004年にハードカバーで出版。読んだのは2008年に発…

最近、ビックリした事

『頭文字D』(しげの秀一)の最新刊が、乱丁で回収になったのですが、ページ(話数)が入れ替わってしまっているという事で、回収ついでにどんなものだろうと中身を見てみたら、 1話8ページぐらいしか描いてませんよ?! いったいいつから、こんな大名仕…

ばくまん

8つ年下の女子高生相手に、初対面で「女として負けた」と感じてしまったメガネのアシスタントさんには何というか同情を禁じ得ない。