はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-07-02から1日間の記事一覧

STAND UP TO THE VICTORY

◆id:babelapさん 『Vガンダム外伝』、コミックスの広告ページで名前だけは見ていましたが、ノーチェックでした。ふらふらする時には気にしてみようと思います。

『JESUS〜砂塵航路〜』5巻、感想

JESUS 砂塵航路 5 (5) (ビッグコミックス)作者: 七月鏡一,藤原芳秀出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/25メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見るジーザス受難の巻。 もともとジーザスは血まみれ泥まみれで苦戦係数の高い…

彼らは「私」です!! 「私たち」です!!

『俺たちのフィールド』(村枝賢一)、アルゼンチン戦クライマックスの実況アナ(モロ岡さん)の台詞に、元ネタがあった事を、今更ながらに知る。 98年のフランスワールドカップに向けたアジア第三代表決定戦。 ジョホールバルでイランに勝利したあの試合…

巨人、超無惨に負ける

一挙6点取られて逆転された裏に再逆転したのに次の回にまた逆転されるとは、なんてミラクル! 年に何回もない負け方を、よりによって今の阪神相手にしなくても(^^;