はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-05-30から1日間の記事一覧

ダービーはオルフェーヴル

皐月賞は、いかにもはまった感じだったので、そう楽には勝てないだろうと思っていたのですが、想像を超える圧勝。 いやはや、強かった。 あのステイゴールドの子がとうとうダービー制覇、しかも2冠。 思えば遠くへ来たものだ。 意外と早く。 それにしても …

コンテンツ新設

SF読書感想コーナー、始めてみました。 ■〔SとFの部屋〕 毎週月曜更新予定。 あえて定期更新を課してみたのは、最低でも週に1冊は読むのを推進する為です。……なにしろ、週に1冊=年間約50冊でも、10年かかるんじゃないか、という事に気付いてしま…

二人の恋のランページ・ゴースト

そういえば個人的に『OG』シリーズ最大の謎は、キョウスケはどうしてエクセレンに引っかかったのか、だったりしたのですが、八房マンガ版はその辺りもそれとなく盛り込んでいるのがいい所。

足の下に敷く

いや、何となく。