はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-09-25から1日間の記事一覧

『秘密戦隊ゴレンジャー』感想8

第15話「青い大要塞!大暴れバリブルーン」 黒十字軍に、黒塗りの車で“あの男”が帰ってきた! アフリカ方面で連戦連勝、その名は日輪仮面! 強力なバリアーを装備した要塞を持つ虹仮面と日輪仮面が共同作戦。 訓練中の、イーグル関東支部第第16分隊が黒十…

吹きすさぶ嵐の向こうは 虹色に揺れるクリスタルスカイ

我が愛するオーレッド登場のオーレンジャー回だという事で、初めて『海賊戦隊ゴーカイジャー』を見てみました。 うん、面白かった。 軍人としての使命感と個人スペックの高さから来る無茶ぶりは、まさに星野吾郎! 宍戸勝さんの顔のベースが変わってないとこ…

SF部屋

本日のSF部屋は、『宇宙市民』(ロバート・シェクリイ) ■〔SとFの部屋〕

つぼをみる

昨夜は色々あった。