はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-02-03から1日間の記事一覧

バレンタインデーのチョコ売り場に、仮面ライダーV3の顔の缶にチョコが入っているやつ、が売っていたのですが、今、なぜ、V3……? その選択肢がよくわからない。

福永は今年はオールバックで通すのかしら

■〔福永、武&ノリに並ぶぞ!4週連続重賞V…東京新聞杯/スポーツ報知〕 ◆連続週JRA重賞勝利 武豊の6週が最高。98年9月20日〜10月25日に、オールカマー(ダイワテキサス)、ローズS(ファレノプシス)、セントウルS(マイネルラヴ)、毎日王…

熱いぜ熱いぜ熱くて倒れるぜ

■〔中畑監督“絶不調”インフルでダウン!キャンプ2日目で離脱/スポーツ報知〕 病気なのであまり笑ってもいけませんが、キャンプ二日目にして、凄いネタを放り込んできた! さすがDeNA! ■〔中畑監督、ベランダから選手に手を振る/デイリースポーツ〕 そし…

予告編いろいろ

たまにしか映画を見に行かないので、行くと予告編が面白い。 別々の『はやぶさ』映画の予告編が続けて流れたりとか、その後のオチで予告編を締めたのが『逆転裁判』だったりとか。 個人的には、アニメや漫画の実写化に際して、コスプレ化する必要はないと思…

更新更新

めげずに(?)、『闇のイージス部屋』を更新。 ■〔『闇のイージス』部屋〕 《暁のイージス》編、キャラ紹介3巻目。 これで、あと半分。

ジーザス!

案の定ではあるのだが、出先で本屋4件回ったけど『砂塵航路』の新刊が無かったので、今度素直に大きな街へ行こう。