はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-02-14から1日間の記事一覧

尾花高夫への屈折した愛憎

「お利口さんになりすぎている。横浜時代と同じ感じでやったらいいんや。巨人でもリーダーの座を取ったらいいんだよ。彼にはリーダーシップがある。横浜でもそうだったろう。みんなが彼についていく。もっと普通にやればいいんだよ。(現状から)変わらなき…

週末はフェブラリーとダイヤモンド

フェブラリーはトランセンドが押し切ってしまいそうな気がしますが、伏兵多彩で色々と悩ましい。穴候補では、トウショウカズンに少し注目しています。勝つ感じまでは無いですけど、去年の南部杯のダノンカモン的な伏兵位置づけで連下候補としては面白いかも…

亜空間びーーーーーーむ

唐突に始めた『スパロボZ』(PS2のやつ)2周目:女主人公ルート、基本的には引き継ぎ資金とPPがあるので楽勝なのですが、2周目という事でSRポイント総取りとか、性格的な問題によるなるべく美しい勝利(敵は出来る限り殲滅、「幸運」は出来る限り…

ばれんたいんでい

そんなわけで、『飛べ!イサミ』シリーズで、黒天狗党四天王だトカ。 ん百年の歴史があるものに言うのもなんですが、“天狗”というのは、実に素晴らしく良く出来た意匠であります。 そしてHPが開設して11年らしい。