はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

亜空間びーーーーーーむ

唐突に始めた『スパロボZ』(PS2のやつ)2周目:女主人公ルート、基本的には引き継ぎ資金とPPがあるので楽勝なのですが、2周目という事でSRポイント総取りとか、性格的な問題によるなるべく美しい勝利(敵は出来る限り殲滅、「幸運」は出来る限り使い切る、とか)とか目指すと、なんだかんだで結構時間がかかりますというか、久々にやると凄いボリュームだなぁこのゲーム。……いつも後半になると疲れてくる理由が、久々にやるとよくわかります(笑)
あと改めて、一番弱い攻撃でもやたらに格好いい、バルディオスの愛されぶり。スタッフに熱烈なファンが居るとしか思えないのですが、なんでこんなに空前のバルディオス推し。