はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-04-27から1日間の記事一覧

『特警ウィンスペクター』感想15

◆第25話「雨に泣くロボット」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:扇澤延男) ある日バイクルは、職務で訪れた派出所の前で雨宿りする女に傘を貸し、手と手が触れ合った瞬間にときめいてしまう。 これが……アモーレ? その頃、東都化学中央研究所の所長、高山が爆弾…

『輪るピングドラム』13話〜14話感想

高倉兄弟の原罪にまつわる物語(後編)が語られ、謎の司書/医者が表舞台に登場。 兄弟のおじさんの声が田中秀幸という事に気付く。 高倉両親(子安武人/井上喜久子)もそうですが、年長世代のワンポイントキャラはやたら豪華というか、できる人に少ない台…

週末は春の天皇賞

■〔オルフェ“悪夢”の大外枠 池江師「またか…」/スポニチアネックス〕 競馬の神様も、なかなか面白い事を。 きついのは、馬よりも何より騎手(&厩舎)だと思いますが。 ■〔春の天皇賞、暴走オルフェーヴルは本当に『更正』しているか/スポルティーバ〕 全…

最近ちょっと困っている事

ぶどうパンに飽きてきた。