はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-05-28から1日間の記事一覧

たぶん悪い奴ではないが、かといってフォローもしにくい男

◆Beniさん >「本当はいい人なんだよ」というのを、子供向けにわかりやすくアピールする必要があったのかもしれませんね。 ああ確かに、子供向けの配慮というのは、あったのかもしれないですね……そう言われてみると、タイムレンジャーの中で一番子供っぽいシ…

ここまでの『未来戦隊タイムレンジャー』:2

クライマックス突入前に、ひとまとめ。 だいぶやってなかったので、改めて、1〜38話までの、メイン回配分(いつもながら私の独断と偏見に基づきます)。&終盤まで絡んできたホナミ登場回チェック。11話の前に、どこかでちらっと顔出し登場していたと思…

ダービーは、ディーププリランテ

岩田康誠、ダービージョッキーに。 少なくとも上位5頭の騎手は、力を出し切らせる騎乗だったのではないかなぁ。 ウィリアムズは巧かったし、4着・5着に関しては、もう少し詰められたかも、というのはあったかもしれませんが。あれ以上を求めるなら、神業…

アタックアタックアタック

駆け足『ダンバイン』中。 正直、この年になって湖川友謙キャラにときめく、という新しいスキルを獲得する事になるとは思わなかった。