はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-07-24から1日間の記事一覧

『爆竜戦隊アバレンジャー』感想2

凄く面白い、というわけではないのだけど、実は00年代の戦隊ってきちっと最後まで見た事がないので、付き合ってみようと思う。 とりあえず、OPで思わせぶりなアスカさんとジャンヌさんの関係次第で物凄くテンションとモチベーションが変化するので、その…

特撮脳で見た『魔法少女まどか☆マギカ』2話

……まずい、最初の取っかかりで平成仮面ライダーっぽいと思ってしまったせいで、もう、平成仮面ライダーの文脈でしか見られなくなっている(おぃ) まあ、「少年にとっての仮面ライダー」が、「少女にとっての魔法少女」だと思えば、仮面ライダーの文脈で見て…

デルマ軍団

■〔【新潟新馬戦】浅沼オーナー「妖気を頂こうと…」/スポニチアネックス〕 ■〔【新潟新馬戦】コワ〜イ夏はボウズダヌキを“要”買い/スポニチアネックス〕 シゲル軍団にライバル登場の予感。

暑いものは暑い

割とセルフ我慢大会が好きなくちなのですが、今年はあまり、我慢しない方向で行こうと思う。