はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-08-18から1日間の記事一覧

『特救指令ソルブレイン』感想5

◆第9話「父と娘の赤い絆」◆ (監督:小西通雄 脚本:宮下隼一) 銀行強盗の車を追って、珍しくごく普通にカーチェイスするソルブレインだったが、逃走車が他の車と衝突。乗っていた少女・神崎茜が重傷を追ってしまう。極めて珍しい血液の為、ハーグの血液セ…

『爆竜戦隊アバレンジャー』感想5

“恐竜から進化した人類”と言われると、爬虫人類的なものが思い浮かんでリザードマンよりのイメージになるのに、“竜人”と言われると、そこから数段格好良くイメージが修正される、ファンタジー脳。 どちらにせよ、アスカさんから想像される竜人のイメージは、…

洒落抜きで来季オリックス辺りにいそうな東野……

■〔巨人ドラ6・江柄子 22日ヤクルト戦先発の可能性も/スポニチアネックス〕 江柄子はかなり面白そうな投手なので、実現すればそれはそれで楽しみなのですが、東野はいったい……。 最近の2軍戦の成績を見ても先発に見あたらないのですが、知らない内に怪…

銀の戦車

ここ↓によく出る『鉄拳』の広告の髪が逆立った人が、一瞬、ポルナレフに見えて仕方ない。