はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-03-21から1日間の記事一覧

母を訪ねて二万哩

◆kanataさん >コウ母のシーンとか本当に、いったい何がしたかったのか。 あそこは本当に、なんだったのか……。 >いえ久しぶりは久しぶりなのですが、キバレンジャー編の始まる直前もクジャクじゃありませんでしたっけ(−−; このバランスの悪さも、困ったも…

爆発!科学戦隊ダイナマン!!11

第21話。 地質学者のタニモト博士と、博士のかつての助手達が次々とさらわれる。ジャシンカ帝国の目的は、博士らがかつて開発した、どんな岩でも土でも泥にしてしまう地質変換システムを用いて東京を泥の海に沈めてしまおうという、「東京底なし沼作戦」!…

『第二次スーパーロボット大戦OG』クリア(1週目)

良くも悪くも概ね予想の範囲内。 一つ大きな不満点はあるのですが、それさえも、あまり期待しないでおくかなぁ……という部分がそのままだったという(^^; パーフェクトにファン向けのゲームなのですが、しかしその割にはちょっとサービス足りなく無いかな…

「私ムネリン、今、あなたから35kmの所にいるの

■〔ムネリン「この命を燃やすに燃やしたい」 通訳なし、競争し烈/スポニチアネックス〕